9月の園だより

エンゼルハウス
9月号

表紙 年間行事 一日の予定 料金表 園だより メニュー お散歩


 日頃からエンゼルハウスの運営及び新型コロナウイルス感染拡大防止対策にご理解とご協力を賜り有り難うございます。引き続き皆さまと協力してこの辛い時期を乗り越えていきたいと思います。

 9月に入っても日中はまだまだ夏と変わらないような暑い日差しが照りつけ、空模様を気にせず子ども達は名残惜しい夏をプール遊びで楽しんでいます。

 今年の2月から始まった新型コロナウイルス感染は未だ収束せず、感染者も増えている状況が続いており、全国的に楽しいイベント等が相次いで中止になる異例の夏で、帰省を控えた方も多いと思います。

 新しい生活様式に基づきエンゼルハウスでも3月以降、行事の延期や中止を検討してきましたが、夏の終わりの夕涼み会はなんとか今年の新しい様式で感染防止対策をしながら、縮小したかたちで行うことができ、子ども達は浴衣や甚平を着て夏祭りの雰囲気を楽しむことができました。

 今後も行事の実施方法を考え、場合によっては中止等を検討することがあると思いますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 新型コロナウイルスだけでなく夏の暑さでの熱中症や疲れから体調を崩しやすい時期でもあります。

 休息や水分補給をこまめに行いながら夏から秋に変わるこの時季を思いっきり楽しみ疲れを残さないよう注視していきます。

 十分な睡眠は「日中の疲れをとる」「体の成長を促す」「免疫をあげる」ことに繋がります。また、朝食をとることで体が目覚め、その日の体のリズムが始まります。

 元気に過ごすためにも「早寝、早起き、朝ごはん」の規則正しい生活リズムをご家庭でも心掛けましょう。

今月の予定

This site is produced by It-P on behalf of Angel House.
Coryright (c) 2020. All rights reserved.