11月の園だより

エンゼルハウス
11月号

表紙 年間行事 一日の予定 料金表 園だより メニュー お散歩


気持ち良い秋晴れの下、
子ども達は毎日元気に戸外遊びを楽しんでいます。
心地よく過ごしやすい時期ですが、
少しずつ冬に向かい朝・晩の寒暖差が大きく
空気も乾燥しインフルエンザなどが流行する時期です。
新型コロナウイルスもいまだ全国的に猛威をふるっています。
園でも引き続き手洗い・うがい・消毒の衛生管理に努め、
子ども達が元気に安全に外で遊べるよう
配慮していきたいと思います。
ご家庭でも規則正しい生活を心がけ
寒さに負けない体作りをして
体調が悪い時は早めにかかりつけ医を受診しましょう。

今月の予定

お誕生日会

 10月21日に10月生まれのお友達のお誕生日会を行いました。
 10月のお誕生日はゆきちゃんです。9月に仲良しのお友達が一足早くお誕生日を迎えた時から「ゆきは次だよね!」と心待ちにしていたので、数日前からワクワクが止まらない様子のゆきちゃんでした。
 5歳になり、色々なことがよく分かるお姉さんのゆきちゃん。エンゼルでのお誕生日会とは別に、キチンと自分の誕生日があることも知っており、皆に祝われると、「本当のお誕生日は28日なの♪」と大人っぽい口調で教えてくれました!

 会が始まると、慣れた様子でカメラに向かってポーズを取り、ふーーっと力強い息でロウソクを吹き消してくれました。
 オレンジジュースで乾杯した後はバースデーケーキや山盛りのお菓子をパクパク頬張り、どの子も次から次へお菓子に手を伸ばし、大きい子も小さい子もとっても嬉しそうに満面の笑みを浮かべていました。月に一度のお誕生日会、今月も楽しいひとときを過ごしていました。

 ゆきちゃん、お誕生日おめでとう!

お誕生日会1 お誕生日会2
お誕生日会3


ハロウィンパーティー

 10月30日(金)にエンゼルハウスではハロウィンパーティーを行ないました。
 10月に入りハロウィンに向けて衣装や髪飾りなどの仮装の準備をしてきました。
 子ども達は「このドレスかわいいー!」「カッコいいー!」とそれぞれの衣装を決め、大満足の様子! 当日までドキドキ、ワクワクとしていました。

 いよいよハロウィン当日!
 女の子達は朝からお顔にカボチャや魔女やキラキラのシールを貼ったりして、衣装に着替えると「見てー!どう!」とポーズをとって大ハシャギ! 女の子はすっかり仮装のお姫様や魔女になりきり、男の子も凛々しいヒーローに変身していました。
 このコロナ禍で毎年のパレードは中止になってしまいましたが、お部屋の中でたくさんの写真を撮ったり、先生の間違い探しゲームで盛り上がったり、「トリック・オア・トリート」の合言葉でお菓子を貰ったりと今年も盛り沢山の内容でみんなと楽しい時間を過ごしました。
 給食はハロウィン特別メニューで、子ども達はいつもにも増して食欲旺盛で賑やかな昼食になりました。
 エンゼルハウスにまた一つ、楽しい思い出が増えました。
 保護者の皆さまにもご協力いただきまして、大変有り難うございました。

ハロウィンパーティー1 ハロウィンパーティー2
ハロウィンパーティー3 ハロウィンパーティー4
ハロウィンパーティー5
ハロウィンパーティー6 ハロウィンパーティー7



This site is produced by It-P on behalf of Angel House.
Coryright (c) 2020. All rights reserved.